管理内容

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46年にわたる経験と独自の管理手法で
北摂の街に“快適な暮らし”を提供します。

賃貸管理業の世界に、プロパティマネジメントという言葉が随分聞かれるようになり、オーナー様の代理人として改修工事・募集活動・申込対応・契約や更新の手続き、その他、入居者のサービスリクエスト対応・退去立会・集金代行・物件維持管理まで多岐にわたる業務を求められるようになってきました。

その中でも当社が大切にしているものは、
「オーナー様の満足は入居者の満足にある」という考えです。

従来の管理会社が陥りやすい、オーナー様のみを重視した考え方に疑問を持ち、私どもは、「オーナー様の満足は入居者様の満足にある」と考えています。その両者は必ずしもイコールとは言えませんが、賃貸住宅は、家賃の対価として住居スペースを提供するサービスであり、住みやすく快適に暮らしやすければ入居者の皆様が満足して、長く住み続けてくれること(=テナントリテンション)となります。その結果として入居率や家賃水準も高くなり、物件の資産価値が維持・増大されることに繋がります。
この長く住み続けてくれること(テナントリテンション)を図るために下記の取り組みを行っております。

定期借家契約(再契約可能型)

「再契約可能型の定期借家契約」は、入居者様に契約違反などがない限り再契約をすることが可能な定期借家契約です。通常、「定期借家契約」と聞くと、限られた期間のみで期間満了後は退去しなければならないという認識が一般的ですが、弊社の「再契約可能型の定期借家契約」は、入居中に問題がなければ満了後も再契約を結ぶことで、長期にわたって住んでいただくことが可能です。

「再契約可能型の定期借家契約」を採用している理由は、悪質な入居者や契約違反者がいた場合にすみやかに退去していただく手段として、借主・貸主の力関係が対等な契約方法にしております。また、弊社では再契約時に契約手数料や更新料などの新たな費用が発生することはありません。
入居者の皆様が心地よく過ごせる快適な住環境を整え、長期入居していただける仕組みとして、「再契約可能の定期借家契約」を採用しております。

リフォーム工事・マンション共用部管理

賃貸物件で部屋を選ぶ際に重視されるのは、室内と共用部の管理状況です。当社では築年数が経過しても安心して暮らせる部屋を提供するために、リフォーム工事とマンション共用部管理にも力を入れています。
リフォーム工事では、壁面クロスに洗えるクロスを採用し、細かな設備については分解清掃等を行い、安心して暮らせる綺麗な状態にすることを意識しています。室内の状況に応じて、大規模なリノベーションを行い、新たな入居者リーシングを促進しています。

共用施設の管理においては清潔な状態を心掛けています。日頃の清掃に加えて月1回の業者による定期清掃、入居者の皆様にもご協力をいただきながら年1回の消防点検、2年に1回排水管洗浄を実施し、快適な住環境を提供しています。これらの取り組みにより、入居者の皆様が心地よく過ごせるよう努めております。

コンサルティング

人口減少や少子高齢化、空き家の増加など、不動産業界の課題は今後ますます増えることが予想されます。このような状況の中で求められるのは、不動産オーナーの手助けとなるコンサルタントの必要性です。当社では北摂地域を拠点に長年にわたる賃貸管理のノウハウをもとに、コンサルティング業務にも取り組んでおります。

賃貸管理だけでなく、土地や空き家の活用、収益物件の投資分析、建設プロデュース、相続支援など、多岐にわたる不動産のお悩みにも柔軟に対応しますので、どうぞお気軽にご相談ください。
お客様のニーズに合ったプランを提案し、問題解決に向けて精一杯サポートいたします。